カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > アイビューティー2ウィーク

アイビューティー2ウィーク

日常的に、2ウィークアキュビューディファインを使用して数年ですが、処方箋不要のカラコンもときどき使っています。
バラエティショップやディスカウントストアで取り扱っている格安のカラコンを試したりしたこともありますが、
レンズに厚みがあり、使用中に違和感がでてしまったり、目の中でずれてしまったり、ひどいときには外れて落ちてしまい、1回しか装着できなかった、といったこともありました。
変わった色やデザインのものを使いたい、使い捨てでも構わない、という場合にはネットなどで格安のものでもいいと思いますが
やはり瞳の中に入れるもの、毎日使うものなので、できるだけ安全・安心なもののほうが良いと思います。
コンタクトレンズ取り扱い店で処方してもらったコンタクトレンズは、安心感はありますが、日常使いには割高でもあります。
安心感とコストパフォーマンスのバランスを取るのは難しいですが、見つけたのが、アイビューティーでした。
アキュビューディファインに近いデザインだったので試しに購入してみましたが、値段の割に装着感もよく、デザインもかなり似ていました。
黒目が茶色っぽいため、黒?グレー系の色味は浮いてしまい、「カラコンをしています」感がでてしまうため使用しません。
しかし、ブラウン系のカラコンは、種類がありすぎて逆に迷ってしまいます。
店頭で実際の見本などを確認せずネットで購入し、違和感のあるブラウンを選んでしまった失敗も多々あります。
日常使用しているアキュビューディファインは、フレーム付きコンタクトと気づかれたことがなく、アイビューティーも職場で気づかれませんでした。
これは私にとって重要なポイントでしたので、お手頃な価格でそれが実現したのはかなりすばらしい発見でした。
ワンデーではなく2ウィークなので、1箱で3ヶ月使用できます。購入したのは「シェールブラウン」ですが、グレーがかった「グリベージュ」という色もあります。
ナチュラルに瞳をきれいに見せたい方にはとてもおすすめです。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ