カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > LuMia モイスチャー シフォンオリーブ

LuMia モイスチャー シフォンオリーブ

私は瞳が真っ黒な所が非常にコンプレックスであり、ソフト系カラコンを好んで装着しているのですが、長時間装着していると非常に目が乾きます。
今回購入したLuMiaは「モイスチャー」と言う事で、ホームページのスペックを見ると、なんと含水率55%の高含水レンズとのこと。どのくらい乾きにくいのでしょうか?
その性能も気になります。

また私自身、イメージモデルの森絵梨佳さんのファンと言うことも、このレンズを選んだきっかけであると言うことも補足しておきます。

ナチュラル系のカラコンを装着する際には、装着時にちゃんと発色するかどうかを気にして選ぶようにしています。
「シフォンオリーブ」はアクセントにピンク色が使われているので装着後、真っ黒な瞳がどう変わるのか、ワクワクしながら洗面台に向かいました。

洗面台にてレンズをパッケージから取り出し、右人差し指の腹に乗せてみました。
レンズに水分がたっぷり含まれている感じで、プルプルしております。潤っているけど、形はおわん型をキープし、装着しやすかったです。

装着すると、ブラウンのぼかしフチで裸眼のように馴染み、オリーブとピンクもほんのり発色しています。真っ黒な瞳がブラウンに生まれ変わりました。
鏡に向かい、いろんな方向も見てみました。どこを向いても、自然に馴染んでいて、まるで裸眼と錯覚します。

また、白目と黒目の境目がわかりにくく、しっかり馴染んでいるのも凄いと思います。
両目に装着し、鏡から少し離れ全体を見てみると、馴染みすぎていて本当に裸眼と錯覚します。
カラコンを着けてるって言われないとわからないレベルの自然さに改めて驚き、装着感に関しては、目に対する異物感もなく本当に装着しているのを忘れるくらいです。

乱視が強い方以外は、度数も選べますので、おしゃれ用途だけではなく通常使いのコンタクトとしても、運用可能かと思います。
私は乱視が強めですので、眼鏡との併用になりますね。このブラウンの瞳に合う、おしゃれなメガネを今度は探さなければなりませんね。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ