カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > ワンデーアキュビューディファインモイスト

ワンデーアキュビューディファインモイスト

小学生の頃から視力は低く、眼鏡を使用していました。ただ、目に負担がかかる不安や目に物を入れる恐怖から、学生時代まではコンタクトレンズ自体使用してきませんでした。
社会人になり、接客業に従事するようになり、外見に気を使う必要が出てきたことから、コンタクトレンズの使用を決めました。見た目を良く見せたいということが一番の理由だったため、ただ視力の補正というよりはプラスアルファの効果を期待して、カラコンをすることにしました。
最近はカラコンはおろか、コンタクトレンズの知識自体もありませんでしたが、自分で調べるよりは詳しい人に聞いた方が確実だと思い、コンタクトレンズ専門店に直接出向きました。
そこで、店員に私の方から出した要望は「黒目を大きく見せる、あまり不自然ではなく、コンタクト初心者におすすめのもの」でした。そこで勧められたのがワンデーアキュビューディファインモイストでした。こちらは水分を多く含んでいて目の負担が少ないこと、自然な目の色で丁度魅力的な瞳の大きさに見せられること、また有名なメーカーのもののため品質も安心、という話でした。私としてもコマーシャルで目にしたことのある商品でもあり、カラコンを代表する銘柄という印象があり、まずは試してみたいと思いました。
それから、眼科での検査を経て、コンタクトを実際に目に入れました。装着感として、自分が想像していたよりもはるかにでした。目に物を入れている違和感は一切なく、カラコンだからといって色の見え方に変化もありませんでした。特に問題はなかったのでこの商品の購入を決め、次は色選びです。茶系でも、自然で明るい印象のナチュラルシャインを選びました。
その後もワンデーアキュビューディファインモイストを使用し続けています。実際に生活の中で利用していても、あまり目に負担もなく、言われなければカラコンをしているとも思われません。色は気分で変えていますが、最初にこの商品を選んだ愛着とカラーバリエーションの豊富さも含め、今後もこの商品を使用するつもりです。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ