カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。

olens スカンディ

最近OLENSから出た新しめのカラコンです。
購入のきっかけは、韓国のジェニーちゃん。
すごく不思議なカラコンで、ジェニーちゃんはスパニッシュのイメージがあったので余計に興味を引かれました。
着色直径は11.9mm。カラコンでよくあるサイズは13.6mmとかなので、ほぼ裸眼の大きさです。

グレー
最初に「不思議なカラコン」と書きましたが、このカラコン、フチに色がありません。
着色部分は真ん中だけ。周りが透明なカラコンです。
付けると、瞳の内側だけグレーに発色します。グレーとブルー、イエローが複雑に重なり合って、これが本当に不思議。
瞳の奥から色が湧き出てくるような発色です。
私は元々黒目が小さいタイプなので、きっちりフチまで色が乗っている感じです。周りだけうっすらと自分の黒目が透けて見えます。
同じようなカラコンにスパニッシュのリアルグレーがありますが、それよりもカラコン感は抑えめですね。
鏡を見ても、「今日カラコン付けてたっけ?」と思うくらい自然。フチがないから、どこが境目か分かりません。
リアルさ重視のグレーカラコンというのはその通りだと思います。

こんなタイプのカラコンは日本ではそれほど多くはありません。
これまで日本で流行ったカラコンは、黒目を大きくすることに重きを置いたものがほとんどでした。これはそんな発想とは正反対。
大きさはそのままで、内側から色だけ付けるという日本とは全然違うカラコンです。
日本のカラコンを付けて「全然韓国っぽくならない」と悩んでいる人に、ぜひおすすめしたいです。
韓国アイドルメイクをしたい人とかきっと気に入るはずです。韓国のハーフ系インスタグラマーのお姉さんみたいな瞳になれます。
外に色が付いてないから、裸眼の大きさに関わらず付けられる点も使い勝手が良いです。
裸眼が大きい人が付ければ私よりもフチ感が出て、くっきりとした印象になるのかな?と思います。
フチがないカラコンというのは始めて見たので、最初はかなり戸惑いました。ただ、付けると本当にリアルで綺麗なハーフアイになれるので、私は大好きなカラコンです。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ