カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > ネオサイトワンデーシエル UV

ネオサイトワンデーシエル UV

カラコンはカラーを重視して選ぶことが多いです。
会社にも装着していきたいと思っているので、自然であることは外すことができない条件です。
これまでいくつか使用してきましたが、ネオサイトワンデーシエルUVはガーリーでかわいらしいカラーで気に入っています。
カラコンの中には目を大きく見せることに重点をおき、強調し過ぎてしまう物もあります。そのような商品は遊びに行くだけのためなら良いのですが、職場でつけると浮いてしまうのがデメリットです。
ネオサイトワンデーシエルUVは、瞳に自然に馴染むカラーなので浮くことはありません。職場で装着しても誰にも気がつかれずに過ごせます。また、色素部分の大きさが程よいサイズであることも自然に見える理由の1つです。
カラーが良いから機能が衰えるなんてことはなく、機能も優れています。
まずはしっとり感です。長い時間装着すると乾きを感じるレンズもありますが、ネオサイトワンデーシエルUVは、乾きにくく抜群の使用感が続きます。
また、低含水であることも乾きにくさの理由の1つです。含水率が高いレンズは、水分が蒸発する量が多くなり長時間つけていると乾燥を感じることがあります。低水率のこちらの商品は程よい水分量を保てるため、乾きを感じにくいです。
非イオンレンズであることもメリットです。装着しているとどうしてもレンズが汚れてしまいます。その汚れは不衛生なだけでなく、見えにくさにも繋がります。
1日良好な見えやすさを保つには汚れにくい素材を使っていることも重要です。汚れにくい非イオンレンズのこちらの商品なら良い見え方を維持できます。
紫外線の影響は瞳にも強力なダメージを与えるおそれがあるため、帽子や日傘は手放せません。もちろんコンタクトも紫外線を受けにくくすることは重要なポイントになります。この商品は、紫外線を受けにくくしてくれるので、真夏日差しが強くて紫外線が気になる日も安心して装着できます。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ