カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > ジョンソンエンドジョンソン

ジョンソンエンドジョンソン

学生の頃からコンタクトレンズを装着しています。
二十歳前後の頃、服装や化粧に興味が芽生え始めていた頃でもあったので、せっかくコンタクトレンズを装着しているんだからカラコンしてみたいと思っていました。
どんなカラコンがあるのか調べていると、安い品物もあるけどあまり目には良くない仕組みになっているという情報を目にしたことがあり、なにか他に良い品物はないかなぁと探していると、学生の頃からつけていたジョンソンエンドジョンソンからカラーレンズが登場しているという情報を知りました。
当時はもう学生を卒業し社会人になっていたので、買うつもりでさっそく調べてみることにしました。
カラーレンズの色素が目に付かないように、色素をレンズ素材で挟み込む構造をしているらしく、今まで慣れ親しんだレンズと特に変わらないような印象を受けました。おしゃれをするにも、健康被害があっては困るから慎重に吟味したのを覚えています。
2週間交換も、お手入れの方法も、レンズの水分量も当時付けていたレンズと特に変わらずで、これならばと思い購入しました。
実際に装着してみると、今まで付けていたのと全然変わらないという印象を持ちました。レンズの色が司会に入ることも無く、水分量もしっかりあるおかげで快適です。
鏡で見てみると、確かに瞳が大きくなってる・・・!と感動しました。やはり実際に自分で付けてみないと顔の印象がどうなるのかわからないなと思いました。
私の目は一般的に見ると大きいほうで横幅が人より広くあるので、裸眼では黒目がすごく小さく見えるのがすこし嫌でもありました。しかしこのカラコンを付けると目の横幅と瞳の大きさのバランスが良くなり、化粧をしてもしてなくても良い印象になったと思います。
装着具合も特に変わることなく2週間付け終え、この時点で私はずっとこの商品を買うだろうと思っていました。
あれから10年ほど経った今現在も付けています。きっとこの先も浮気すること無く付けると思います。
それぐらい気に入っている商品です。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ