カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > スパニッシュ サークル

スパニッシュ サークル

ブラウン
スパニッシュはいくつかシリーズがあって、スパニッシュサークルは着色直径が大きめだったので購入。
スパニッシュリアルは12mmくらいだったと思うのですが、サークルは13.3mmと程良い大きさです。
サークルと名前が付いている通り、フチ部分に焦げ茶色っぽいブラウンが入っています。内側には薄くイエローがある感じですね。
付けた時の第一印象は、「めっちゃナチュラル盛り」。
カラコンにありがちなのが、透明感を追加してチュルンと盛るタイプ。
これは、色とか透明感がめちゃくちゃ自然です。
フチは太め。内側の色は明るく模様もしっかりと入っているので、近くで見るとカラコン感は強めです。
ただ、遠目で見るとすごい自然。ちょっと目がくりっとしてるかな?くらいの存在感です。
使い勝手もかなり良いです。
内側にイエローが入っているから、最初は「ベージュ系のメイクをしなくちゃいけないのかな」と思いました。
でも外側のフチが落ちついた色をしているので、ピンクとかコーラル系のメイクしても意外と行けます。

グレー
ブラウンとデザインは同じで、外側部分がダークグレーになっています。
グレーという名前ですが、青みも感じられるグレーに見えます。
ブラウンと同様に内側にイエローが入っているのですが、グレーの方がイエロー部分の面積は少なめです。
予想通り、付けるとブルーの混ざったグレーに発色。ネイビーっぽい色ですね。
虹彩に広がる放射状の模様がすごくクール。立体感を演出してくれて、瞳に奥行きが出ました。
ブラウンと比較すると、ブラウンほどイエロー部分の発色は感じられません。アクセント程度の発色で、ちょうど良いと思います。
フチ感もブラウンと比べてそんなにないですね。なので、グレーコンの割にはナチュラルなカラコンという印象です。
どことなく青みの感じられるグレーがすごく綺麗です。
この色でこの馴染みの良さというのはあんまり見たことがないので、付けやすいカラコンだと思いました。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ