カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > ボシュロム ナチュレール

ボシュロム ナチュレール

基本的にワンデータイプのカラコンを使っているのですが、その中でいくつかリピートしている商品があります。
ボシュロムナチュレールは何度か購入している商品の1つで、乾きを感じにくいのがお気に入りです。
乾きにくいのは、涙を引き寄せやすい液を使っていることに秘密があります。瞳全体に水分が行き渡りやすくなるので、時間が経過しても乾燥を感じません。
商品によっては乾燥を感じるたびに目薬をさすこともありました。こちらを装着しているときは、目薬に頼ることもありません。
高含水率であることも、ボシュロムナチュレールの特徴です。つけた瞬間にしっとり潤い、良い使用感を得られます。
また、装着時にかたちが崩れにくいこともメリットです。かたちが維持できないとなかなか装着できず、朝の支度に時間がかかってしまうこともあります。こちらの商品は素材がしっかりしているため、毎朝スムーズに装着できるんです。
位置がずれにくいことも良い点です。位置が定まらないと、違和感があり物が見えにくいと思うこともありますが、こちらは安定した見え方をキープできます。
非イオンレンズであることもボシュロムナチュレールの強みです。カラコンを装着しているとどうしてもたんぱく汚れは免れることができません。こちらはそんな厄介な汚れをつきにくくしてくれるので、装着時に見えにくくなったり、不快感を感じることはほとんどありません。謎のゴロゴロ感も感じにくくなりました。
キレイなカラーもボシュロムナチュレールを選ぶ決め手です。透明感があって、女性らしいやさしい印象を与えてくれます。線ではなくドットで着色してあるので、目もとだけが浮いてしまうこともありません。自然にイメージアップできるのが嬉しいです。
友人からカラーがキレイと言われたし、職場でも自然で良いと言われました。これからも飲み会やショッピング、パーティーやオフィスなど、さまざまなシーンで活躍しそうです。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ