カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > アーティラル(ブラック)

アーティラル(ブラック)

40代主婦です。久しぶりにカラコンをしたいなと思いましたが、明るい色のカラコン、いかにもカラコンつけてます状態になりたくなくて、すごく自然に見えるナチュラル系カラコン探してみました。

若い頃はオシャレのため、誰かに見られるためのカラコンでしたが、今は家で自分自身がちょっと明るい気分になれる日常使いのカラコンが理想なんですよね。スーパーへ行くとママ友に会うことも多いので、カラコンをつけているとバレるのは恥ずかしいんです。

そこでネットで見つけていいなと思ったのが、アーティラルのブラックです。今までブラックって逆に不自然というかカラコンをつけているとバレやすいと思っていましたが、このカラコンに出会ってからは、ブラックでも裸眼詐欺だと言われるほど自然なアイテムもあるんだなと驚きました。

ふわりと瞳の輪郭を強調するのですが、ナチュラル感たっぷりなので不思議です。このカラコンをつけると凛とした印象になり、ぼやけていた目元がはっきりとした目元に変わるんですよね。一度つけてみてすごく気に入りました。

アーティラルのカラコンの中でも、着色直径が1番小さいところが特徴です。仕事がない時は普段家ですっぴんの私ですが、アーティラルのブラックをつけるとまったく顔に違和感がなく、若々しく見えると夫に褒めてもらえました。黒目がちな瞳が可愛いとも言われて満足です。

アーティラルのカラコンは、色素を抑えたオリジナルのドットデザインが魅力なんですよね。 このドッドデザインによって自身の瞳の色をいかすことができるんだなと思いました。カラコンをつけるだけで鏡を見て笑えます。自分の顔が好きになれるので、やっぱり改めてカラコンっていいなと思いました。

私は昔から人に比べて黒目が小さいことがコンプレックスだったのですが、アーティラルのブラックをつけることであっという間にコンプレックスが解消して嬉しかったです。しばらくは黒のカラコンにハマりそうです。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ