カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > QA > カラコンや薬局で買えるの?

カラコンや薬局で買えるの?

カラコンはメイクアイテムの1つとして、多くの女性から支持されています。
ワンデータイプのカラコンもあるので、週末だけカラコンを使うという人もいるでしょう。
カラコン人気に伴って市場にはたくさんのカラーバリエーション&デザインのカラコンがそろっています。
ではカラコンはどこで購入できるのでしょうか?
薬局でも買うことはできるのか、まとめてみましょう。

カラコンは薬局やドラッグストアで買えるの?

全てのお店ではありませんが、カラコンを取り扱っている薬局やドラッグストアもあります。
マツキヨ、サンドラッグ、ウェルシア、ココカラファインなど大手薬局ではカラコンを取り扱っているケースが多いです。
ただどのお店にもあるというわけではないので、店舗に一度確認してみるとよいでしょう。
また種類を考えると、通販ショップでカラコンを購入した方が、選べる数は多いです。

薬局でカラコンを購入するとき、処方箋は必要なの?

薬局やドラッグストアでカラコンを購入するときは、処方箋が必要なのかどうか?というのは気になるところでしょう。
基本的には薬局やドラッグストアでカラコンを購入するときには処方箋は必要ありません。
ただ、お店によっては、未成年で購入する場合には、親の同意書が必要になる場合もあるので、一度確認してみることをおすすめします。
カラコンを購入するのに処方箋は必要なくても、度ありカラコンを購入する場合には矯正度数を知る必要があります。
またカラコンを初めて購入するという場合、ベースカーブが分からないので、購入前には必ず眼科を受診して検査を受けるようにしましょう。
角膜に傷が付いているなど、目の状態がよくないときにカラコンを装着してしまうと、目のトラブルが起こりやすくなるので注意が必要です。

種類や手間を考えると通販ショップがおすすめ

カラコンは自宅近くの薬局やドラッグストアの他、ドン・キホーテや雑貨店などでも取り扱っています。
しかし種類は限られており、同意書の記入もしなければなりません。
一方、通販ショップであれば、カラーバリエーション、デザインが豊富。
人気モデルやタレントがプロデュースした話題のカラコンもそろっているため、お気に入りの1枚を見つけることができるでしょう。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ