カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。

アイコフレ

初めてのカラコンデビューだったり、視力は悪くないけれどカラコンデビューがしたいというコンタクトデビューがしたい人にはおすすめのカラコンだと思います。
私もコンタクトを始めてすぐに試した商品なのですが、ワンデータイプなので洗浄や保管というコンタクト特有の面倒くささがありません。それに驚かされたのが、薄いので裸眼のときと比べて違和感がほとんどないことでした。それまでもカラコンを使ったことはありましたが、商品によっては薄さが違うのかいれるとごろごろして違和感を感じることがありました。そのままつけているとストレスですし、気になって鏡を確認しにいくと目が充血していることもありました。
てすが、このカラコンの場合は目にしっくりくるので充血したりストレスがあることもありませんでした。さすがに夕方になると目が疲れてくるのはありますが、他のカラコンと比べてそんな負担が少ないような印象がありました。
また、カラーバリエーションが豊富だったり乱視の人でも使えたりとバリエーションが豊富なところも魅力的だと思います。ブラウン系のナチュラルなカラーが揃っているので仕事だったり学校のときでも使いやすいですし、着色直径も大きくはないので悪めだちがしません。度ありでも度なしでも使えますし、さまざまな人が使いやすいだろうなと思いました。
仕事のときにつけていたのですが、少しのメイクでもしっかりとメイクしているような印象に仕上がりますし、目元のメイクに気合いを入れなくても目が大きく見えるので時短にもなりました。それに、多少きついメイクだとしてもカラコンが柔らかいカラーで作られているからか、目元のきつさを緩和してくれて優しそうな目元に作り上げてくれます。同僚からも「なんか優しい目元になったけどメイク変えた?」と言われたこともあるほどです。印象がきつかったり目元にコンプレックスがある人にも嬉しいカラコンなのでは?と感じました。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ