カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。

Recoco

レディアイリス
色味は茶色いカラコンで、フチが焦げ茶になっています。
付けるととてもナチュラルなんですけど、焦げ茶のフチがあるおかげで、白目と黒目の境目をくっきりと強調してくれます。
これはちょっと意外でした。レンズを見た感じではぼかしフチっぽかったのに、付けると細フチみたいに見えるんです。
ナチュラルなんだけど、黒目が大きく見えるカラコン。目がキラキラして見えてとても可愛いです。
ナチュラルに盛れる所が気に入っているので、リピ率は結構高めです。

ルーセントリーフ
フチは赤みのあるダークブラウン。内側にグリーンっぽい色がはいっています。
レディーアイリスと比べてフチが強調されてないから、こっちの方がナチュラルなのかな?と最初は思いました。
でも付けてみると、結構ハーフっぽく見えます。フチはナチュラルなんですけど、内側がミントっぽい色に発色するので、付けただけで色素薄い系のハーフっぽい印象になりました。
フチがふんわりしているので、やり過ぎ感がないのが良いですね。白目との馴染みもかなり良く、グリーン系のカラコンの中ではかなり自然な部類に入ると思います。

クラシカルブラウン
フチがレディアイリスと同じく焦げ茶なのですが、こちらの方が色が濃いです。ダークブラウンと言った方が良いかも。
なので、付けるとかなり落ちついた発色。大人な印象で使いやすそうです。
かといって、地味なカラコンでは全然ありません。内側に入っているベージュカラーがアクセントになっていて、ほんの少しの華やかさがプラスされています。
着色直径は13.6mmだったと思うのですが、フチがぼけてる分サイズ感は小さめ。
クッキリと瞳を際立たせてくれたアイリスと比べると、デカ目効果はそんなにありません。体感では13.2mmくらい。
まさに落ちついた美しさという印象で、これならアラサーの人でも付けられるレベルで自然だと思います。

リココはデザインが繊細でとても綺麗で気に入っています。
UVカットもあるし、モイスチャー効果で潤いを保ってくれるから長時間付けていても乾きにくかったです。
レンズ自体も薄いので、初心者さんでも違和感なく付けやすいかなと思います。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ