カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。

N’s collection

高校卒業後、コンタクトデビューをし、初めてのカラコンは某大手雑貨屋さんで買いました。
初めて選んだカラコンはBCで選んだものでしたが、色が派手すぎて、なかなか普段使いできるものではありませんでした。
社会の反省を含め、見つけたのが今回の渡辺直美ちゃんプロデュース「N’s collection」を選び、大正解でした。
ちなみに色は悩みに悩んで、渡辺直美ちゃんが実際につけていた「サイダー」の色味にしました。これもとてもとても大正解でした。
ちなみに、N’s collectionは、直径14.2mm/BC8.6です。
私のクリアコンタクトのBCは8.8?8.9なので若干の窮屈感はありますし、ズレやすさは多少あります。でもこれは私のBCの差ゆえの問題なので、BCご8.6の方や気にならない方は問題ないと思います。
そして、なにより色味ですが。渡辺直美ちゃん自身もコメントでお話ししているように「日本人に合う色味」だったり「輪郭の作り方」のおかげで、日本人顔の私でもある程度派手な色味を選び、馴染ませることが出来ました。
色味としては、ぱっと見だとグレージュのような水色と内側のライトベージュでカラフルに見えるのですが。
とても透け感のある色配置がされているので、実際につけてみると派手すぎる印象はなくなります。
一番中心部分や、輪郭部分が元の自分の目の色がよく見えるデザインなので、本当に馴染みが良く、カラコン初心者の私にとってもすぐ使い切ってしまうぐらい大好きなものになりました。
ベーシックなブラウンメイクで使うことの出来る、とてもお気に入りのカラコンです。
またBCが8.6で自分自身とは数値的には合っていないのですが、レンズ自体がとても(薄くも感じられるほど)柔らかくて、1日つけていても、カラコン独特の乾きすぎる感じは少なくつけていられます。私自身ドライアイなので、終日目薬は必須ですが。
色もつけ心地もとてもお気に入りなので、しばらくいちばんお気に入りのカラコンになっています。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ