カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > シード Eye coffret 1day

シード Eye coffret 1day

カラコンを付けている理由は三白眼で少しだけ瞳の位置がずれていることが気になっていたのでカラコンでごまかせるかなと思いコンタクトレンズを扱っている眼科に行き相談しました。

元々の瞳の色がとても黒いので、黒のカラコンの方がカラコンを付けている感じがしないのではないかと思い黒を買おうと考えていました。しかし、眼科のコンタクト担当の人が言うには瞳が黒い人は茶色を付けた方が逆にナチュラルに見えるということです。

さらに、眼球のカーブが人より丸いという特徴があるために、普通のコンタクトレンズよりカラコンの方が表面積が広いのでカラコンの方が目に優しいと言われました。

それからは、「シード Eye coffret 1day」の茶色を好んでつけています。

コンタクトレンズの担当の人が言うように目に優しい潤いを感じます。長い時間お出かけする時はカラコンだと目が痛くなりづらくとても楽に過ごせます。
表面積が広いので取り外す時もちょっと触るだけですぐにレンズが動いてくれるので張り付いて取りにくいことはありません。

元々目が大きいので友人からはそれほどカラコンをつけているように見えないと言われますが、カラコンを装着している時にそれほど親しくない人と話す機会があると、大抵の人が目をジッとみてくるので実は違和感があるのではないかと感じています。

カラコンは今や普通に浸透しているものだと思っていますが、あまり目をジロジロ見られると変わった色に挑戦することには躊躇してしまい、結局オススメされた茶色しか試したことがありません。本当はシルバーとかにも挑戦したいとひそかに思っていますがハードルが高いです。

やっぱりカラコンをつけていると少しチャラいイメージがあるので、仕事やそれほど親しくない人と会う時はカラコンをつけるのを辞めて、普通のコンタクトレンズを装着するようにしています。

仕事と遊びでコンタクトレンズを使い分けると自然とオン・オフを切り替えられるのでおススメです。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ