カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > アイクローゼット 

アイクローゼット 

シルエットキャメル
色は結構しっかりめ。濃いブラウンになっています。
着色直径は13.8mm。片目だけ付けて比較すると、かなり瞳が大きくなった気がします。
これまでアイクローゼットは何色か買ったことがあるのですが、ちょっとびっくりしました。アイクローゼットの中では割と大きめだと思います。
ナチュラルなカラコンではないですが、お人形さんみたいなクリクリな瞳になって可愛いです。まんまるお目々にバチッと見せたい人におすすめです。
直径が13.8mmなので、不自然に見えるほど大きいわけではありません。適度に盛れるカラコンだと思いました。
私は最近裸眼みたいなカラコンばかり付けていたので、こういうのも新鮮で良いです。感覚的には、15mmの黒コンを付けていた高校生の頃に戻った気分。
ナチュラルが多いアイクローゼットの中では、しっかりしたカラコンです。

シルキーブラウン
シルエットキャメルとは打って変わって、優しいブラウン。本当にシルクみたいな淡い色味です。
付けた感じは本当に自然。アイクローゼットの中では一番ナチュラルなのでは?と思うくらい自然に見えます。
自分の瞳をちょっと大きく見せてくれる感じ。「裸眼です」と言っても普通にばれないと思います。
着色直径は13.8mmなのですが、フチがぼやけていて色も薄いから、それよりも幾分小さく見えますね。
シルエットキャメルと使い分けができて良さそうです。

ガウスショコラ
外側が濃いめのブラウン。シルエットキャメルよりも暗めの茶色です。
買った中では、これが一番盛れるカラコンかなと思いました。
これも13.8mmの着色直径なのですが、シルエットキャメルよりフチ感が強いので、デカ目効果が結構あります。
発色も強め。外側が暗めのブラウンに縁取られました。ダークブラウンがしっかりと発色してくりんとした瞳に。
明るいブラウンが好きな人はシルエットキャメル、暗めが好きな人はガウスショコラを選ぶと良いと思います。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ