カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > QA > ドンキでカラコンを購入するとき処方箋っているの?

ドンキでカラコンを購入するとき処方箋っているの?

ドンキではたくさんのカラコンを取り扱っています。
ではドンキなどの実店舗でカラコンを購入する場合は、処方箋は必要なのでしょうか?
ここではドンキでカラコンを購入する方法をまとめてみましょう。

ドンキでカラコンを購入するとき処方箋はいるの?

カラコンを購入する時に、一番気になるのが「処方箋がいるのかどうか?」ということでしょう。
処方箋が必要な場合には、カラコンを購入する前には眼科を受診して処方箋をもらってくる必要があります。
結論から言うと、ドンキでカラコンを購入する場合、処方箋は不要です。
ただ、購入には処方箋は必要ないものの、事前に眼科を受診することは欠かせません。
目の状態をきちんとチェックしてもらい、自分の矯正度数を知ること、ベースカーブを測定してもらうことは重要です。
特に、初めてカラコンを購入するという場合には、眼科を受診してからドンキでカラコンを購入するようにしましょう。

ドンキでのカラコンの購入方法とは?

ドンキでは人気のカラコンをたくさん取り扱っているので、カラコンを購入してみたいと気になっている人もいるでしょう。
ここではドンキでのカラコンの購入方法をまとめてみましょう。
ドンキの店舗にはカラコンの空箱やカードが置いてあるので、まずは自分の瞳にあうベースカーブ、度数の入ったカラコンを選びます。
購入したカラコンをレジに持っていき同意書を記入します。
同意書には
・レンズの度数、ベースカーブ
・購入年月日
・受診した眼科名
・購入年月日
・住所
・氏名
などを記入します。
同意書には何かトラブルがあっても責任を取らないなどの記載があるのでよく確認しておきましょう。
この同意書はドンキで購入する時には毎回書かなければなりません。
これが面倒と感じるのであれば、まとめて購入するか、通販ショップを利用した方がラクチンですね。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ