カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > QA > 黒髪に似合うカラコンの選び方

黒髪に似合うカラコンの選び方

カラコンは目の色を変えて目元の印象を変えることができるだけではなく、黒目の大きさを大きくすることで目を大きく見せることもできます。
カラコンは派手だから気になるけど、試してみる勇気がないという人もいるかもしれません。
しかし最近のカラコンはナチュラルなデザインも多く、黒髪に似合うカラコンも増えてきていますよ。
ここでは黒髪に似合うカラコンについてまとめてみましょう。

黒髪でもカラコンは似合う?

カラコンは目の色を明るくイメージチェンジできるアイテムとして人気で若い女性を中心にメイクのアイテムとして使用されるケースが多いです。
ブラウンやグレー、グリーンなど明るいカラコンは黒髪には合わないのでは…と考えてしまう人が多いでしょう。
しかし、実際には黒髪でも似合うカラコンはたくさんあります。
黒髪でもカラコンは似合うので、ぜひ挑戦してみましょう。

どんなカラコンが黒髪に似合うの?

黒髪に合うカラコンを選ぶポイントとしては、「カラコンの色」と「着色直径」があります。
黒髪に似合う色としては、黒髪と相性がよい黒、ダークブラウン、オリーブブラウン、ヘーゼル、グレーなどがおすすめです。
ダークブラウンは日本人の黒目の色に一番近いと言われており、どんな髪色やメイクとの相性もよい万能カラーなので1枚持っておくとよいでしょう。
またカラコン初心者であればダークブラウンから挑戦してみると、カラコンをつけています!と強調しすぎないのでデイリー使用にもぴったりです。
ヴィヴィッドカラーであれば、お人形さんのような印象になれる「ピンクカラー」も黒髪との相性がよいですよ。

2つ目のポイントは「着色直径」です。
着色直径とは、カラコンの色がついている部分のレンズサイズのことです。
着色直径が黒目よりすこし大きめの小さいサイズをチョイスすれば、ナチュラルで自然に目を盛ることができますよ。
黒髪はインパクトが強いので、カラコンで抜け感を出すことで印象的な目元になれます。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ