カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。

MooN ルシエル

グレー
本当に綺麗なハーフ系カラコン。
フチは色が薄めて、虹彩部分に薄いグレーやイエローが入っています。
付けてみると、全体的にかなり薄いグレーに発色。白が強めのグレーです。その周りを、ぼやけた濃いめのグレーフチで囲んでいる感じになっています。
最初見たときは「目が爬虫類系になって怖くなるのかな?」と不安だったんですけど、付けてみたら全然そんな風にはなりません。
色はガラッと変化しますが、元々の色が薄い上にフチもぼけているので、怖い印象は全くないですね。
ルシエルはどれも着色直径が12.7mmなので、リアルなハーフアイになれるカラコンだと思います。
あと、ワンデーでしかも安い。私は何度もリピートしてて、もう4箱くらいルシエルのグレーを買っています。
私は爪を付けているので、マンスリーとかだと外す時にレンズを傷つけてしまうんですよね。その点ワンデーだとそういう心配もないので、安心して使えます。

ブラウン
グレーも良いですが、ブラウンもすごくナチュラル。
私の理想のカラコンは、「盛りすぎず」、「ナチュラルで」、なのに「高発色」というものなのですが、まさにこれはそんなカラコンでした。
発色の仕方はグレーと同じです。内側が薄いブラウンに発色。フチが濃いめのブラウンになっていますが、クッキリ感は全然ないので瞳とすごい馴染んでくれます。
高発色なのに自然、というのは韓国カラコンならではだと思います。着色直径も小さいし、やっぱりリアルハーフ系なら韓国ですね。

グリーン
今回買った中では、これが一番外国人っぽいと思いました。
一応グリーンと名前が付いていますが、私の場合かなりブルーっぽく発色。内側にうっすらとイエローが入っていて、まるで本当の外国人の目みたいです。
レンズにはフチがしっかりめに入っていたのですが、付けるとほとんど目立ちません。グレーやブラウンと比べるとフチがないも同然で、ますます本物の外国人っぽく見えます。
暗がりの中だと、グリーンが強めに出るかなと思います。
これはリアルハーフと言うより、リアル外国人ですね。グレーやブラウンと違って使えるシーンは限られそうですが、その二色に飽きたときにアクセントとして使えそうです。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ