カラコンについての悩みや質問に答えていくサイトです。これさえ読めば快適なカラコンライフを始められるはず。
カラコン質問箱 > カラコンメーカー別QA > MOLAK(モラク) ダズルベージュ

MOLAK(モラク) ダズルベージュ

自分は目が小さいから、以前買ったカラコンが着色直径が大きくて宇宙人になってしまったことがある。
それ以来カラコンは買っていなかったが、ひさしぶりに欲しくなったので自分の目に合うサイズを選んだ。
着色直径が小さく、かつ度数があるものがモラクだった。
DIA14.2ミリメートルに対し着色直径が12.8ミリメートルなので、裸眼の黒目のひとまわり大きいサイズにした。
まずはお試しとしてワンダーを買ったが、これが使い終わったらスリーマンスのものを購入しようと思う。
実際につけた感じは、少し違和感というかコンタクトが動く感覚はあるものの、自分は許容範囲だったので問題ないと思った。BCが8.6で、普段のコンタクトと同じものだが違和感を感じたのは何故かわからない。色味は、色素が薄い系のハーフっぽいが強調されすぎない、馴染みのいいものである。透明感のある茶色の目になれて、とても良いと思った。レンズ自体は、ベージュにムラがあるかも?と感じたが、逆にそれがポイントで着用した際の発色と立体感を生み出している。普段使いもできるナチュラルなものだが、決して目立たないわけではない。きちんと着用者の目に馴染みつつつ、目玉の立体感で光が入りやすくなり、顔全体の表情が明るく見せることができる優れものである。目があまり好きではない自分の、なりたい目に一歩近づき、非常に気分が良くなった。デートに行く際は絶対に付けていきたい。目を合わせてキラキラの目を見せたい。目をもっとみて欲しい。気づいて欲しい。と思わせるくらいのカラコン。自分に自信をくれるものが2000円以内で買えるなら余裕で買うに決まっている。カラコンはシャイな日本人こそ付けるべき。カラコンというフィルター越しに相手と目を合わせることが出来るという対症療法のようなものにもなることができる。カラコンで悩んでいる人は一度買ってみて欲しい商品。自分に合うものと出会えた時の感激を他の人にも感じて欲しい。

QA

カラコンメーカー別QA

運営者情報 お問い合せ